ホーム > 冬期講習 > 個別指導塾クレアの早朝テスト会

早朝テスト会

早朝テスト会とは?

毎年、「力がついた」とご好評をいただいているクレア自慢の特別講座です。
入試を目前に控えた中学3年生を対象としています。

一日おきにテストと解説を繰り返し行い、入試に向けて実戦力を強化し、弱点の把握と克服を日々行います。時間配分や知識不足に苦労する場面も、テストを重ねていくたび得点力が伸び、たくましくテストを解いていく姿に変わっていきます。

毎日授業がある冬期講習だからこそできる講座です。入試直前の実戦練習で、志望校合格を目指します。

早朝テスト会のポイント

【テスト→解説】の反復で、苦手単元を克服し得点力を数段UP!

8日間という短期間で4回のテストと解説授業を繰り返すことで、記述問題なども含めた「答案作成力」や「時間配分」など試験に必要な力を身につけられます。また、テスト翌日に解説授業を行うことで、すぐに弱点克服に取り組むことができ、効率よく得点力を身につけることができます。

リスニング・英作文・作図・証明・作文もあり!今の入試に即した出題傾向!

リスニング・英作文・作図・証明・作文は、公立高校入試で必ず出題されます。これらを早朝テスト会で毎回解いていくことで、着実に解答力が身につきます。解説では、本番の入試を見据え、その問題の答え合わせのみを行うのではなく、様々な出題パターンに対応できるように解説指導します。近年は私立高校入試においても、表現力が問われる問題が増加したため、私立高校第一志望の受験生にも効果的なテストです。

学力検査問題対策型と学校選択問題対策型を選んで受講できる自分の志望校に合わせた対策が可能!

埼玉県の公立入試では英語と数学の問題は、学力検査問題と学校選択問題という2つの形式に分けられています。学力検査問題は標準レベルで作成され、学校選択問題は比較的難しくなっています。問題形式に合わせて対策ができれば、問題にも慣れ、得点がアップします。早朝テスト会では学力検査問題型と学校選択問題型のどちらかを選んで受講することができるので、より本番に近い形で演習に取り組めます。

毎朝、頭をフル回転!入試当日のコンディション作り!

勉強に励むほど「夜型」の生活になりがちですが、入試当日は試験が朝から実施されます。早朝テスト会は「朝型」の生活リズムを作り、コンディションを整える良い機会です。また、残された時間を有効に使う点でも、早朝から勉強に取り組むことをお勧めします。

講座概要

対象 中学3年生
日程 2021年12月25日(土)~2022年1月7日(金)
会場 個別指導塾クレア各校舎
費用(税込) 【3科受講】20,900円
【5科受講】25,300円
申込締切日 2021年12月24日(金)

※詳細・お申し込みは、各校舎にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る