ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

塾生の皆さん・保護者の皆様に安心して通っていいただけますよう、当塾では以下のように新型コロナウイルス感染対策を行っております。

また、秋冬のインフルエンザの流行にも注意し、安全な校舎運営を心がけてまいります。

1.マスクの着用

講師・スタッフのマスクの着用を徹底しております。また、お越しいただく保護者の皆様・塾生の皆様にもマスクの着用をお願いしております。マスクをお持ちでない方には、当塾よりマスクをお渡しいたします。

2.手指の消毒・教室の消毒

すべての校舎の入口に消毒液を設置しております。ご来塾の際、手指の消毒にご協力をお願いいたします。また、授業の前後に、机・椅子・ドアノブなどの消毒を行っております。

3.定期的な換気

ドアや窓を開け、教室の換気を行います。授業中も可能な限り換気を行いますので、体温調整のしやすい服装でお越しください。

4.検温の実施

すべての校舎の入口にて、検温を実施しております。非接触型の検温計にて、体温を確認させていただきます。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、授業の受講をお控えいただきます。
発熱の症状がない場合にも、息苦しさや強いだるさ(倦怠感)、体調のすぐれない場合は、休むことを皆様にお願いできればと存じます。

5.オンライン授業・説明会

ご自宅での学習をご希望の方は、zoomでの「オンライン授業」を実施いたします。
また、皆様の安心と安全を考慮し、大勢が集まる説明会の対面での実施を中止し、オンラインにて行います。

今後も状況により、授業実施方法等を変更させていただく可能性がございます。皆様の安心・安全を第一に、校舎運営を行ってまいります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る