ホーム > 2学期生受付中

2学期生受付中

みんなで頑張った1学期

新型コロナウイルスの感染拡大、小学校・中学校・高校への休校要請、緊急事態宣言、今までに経験のない1学期を過ごしてきました。生徒の皆さん・保護者の皆様のご理解とご協力をいただき、約2ヶ月間、オンライン授業を実施いたしました。その後、新型コロナウイルスへの対策を行いながら教室での授業を行っています。

継続して授業を行ってきた成果、生徒の皆さんの努力の成果が、1学期のテストの結果に表れています。クレアに通う生徒の皆さんのがんばりをご覧ください。1学期期末テストの結果北辰テスト@Homeの結果

2学期の予定

※今後、予定に変更が生じる可能性があります。変更があった場合には、ホームページおよびブログ等でお知らせいたします。

有名国立私立高校合格特訓講座

早慶付属高校やMARCH付属高校、開成、筑波大付属といった進学校の合格を目指す講座です。国立私立最難関高校は、中学生の教科書の内容はもちろん、高校内容の問題が出題されます。
相当な努力を積んだ生徒間での競争です。合格するために正しい努力を積み上げていくとともに、合理的に勉強を進めていく必要があります。
本講座では、国立私立高校の問題に対応できる基礎力の充実、特殊な問題に対応する思考力の養成を目的に毎回の授業を積み上げていきます。思考力を鍛えるとともに勉強の方向性を確認し、合格できる学力を確実につける道を示していきます。
【概要】9月5日(土)開講 進学塾クレアふじみ野東口校で実施 詳しくは、こちらをご覧ください。

最難関公立高校合格特訓講座

埼玉県公立高校入試において、学校選択問題を実施する高校の合格を目指す講座です。令和3年度入試では、川越・川越女子・浦和・浦和一女・大宮・市立浦和・蕨・所沢北・浦和西・川口北・所沢・和光国際・川越南など全21校が、英語と数学の応用的な問題の比率を高めた「学校選択問題」を採用すると発表しています。
受験者の学力や志望倍率の高い公立難関校入試において、ハイレベルな問題に足し、限られた時間の中で正解とされる答案を作成する力が求められています。
本講座では、ハイレベルな思考力と実戦的な演習を通じた総合力の向上を目指します。
【概要】9月26日(土)開講 進学塾クレアふじみ野東口校・進学塾クレア鶴瀬校で実施 詳しくは、こちらをご覧ください。

第2回高校進学説明会

複雑な「埼玉入試」や「学校選択問題」なども含めた最新の公立高校入試情報や推薦基準を含む最新の私立高校入試情報をお伝えいたします。
また今年度は、新型コロナウイルスの影響を大きく受ける受験となりますので、改めて注意点をお伝えいたします。令和3年度入試に向けて、正確で詳しい実用的な情報を皆様にご提供いたします。今後の志望校、及び受験校選びの参考にしていただければと思います。
【概要】10月10日(土)オンラインにて実施 詳しくは、各校舎にお問い合わせください。

中学生定期テスト対策・北辰テスト対策

進学塾クレア・個別指導塾クレアでは、定期テスト対策・北辰テスト対策に力を入れています。定期テスト・北辰テストの先にある高校入試につながる勉強を行います。
「何をしたらいいかわからない」「思うような点数がとれない」等、お困りのことがありましたらぜひご相談ください。

英語検定・漢字検定・数学検定

進学塾クレアでは、各種検定を校舎で受けることができます。クレアに通っていない方でも受検可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

第2回英語検定 実施日:2020年10月3日(土) ※2次試験は11月15日(日)
実施時間:校舎により異なります。
実施校舎:進学塾クレア上福岡西口校(TEL:049-256-8139)
     進学塾クレアふじみ野東口校(TEL:049-293-1184)
     進学塾クレア鶴瀬校(TEL:049-255-0710)
受付期間:2020年9月5日(土)まで
第2回漢字検定 実施日:2020年10月31日(土)
実施校舎:進学塾クレア上福岡大原校(TEL:049-262-0500)
     進学塾クレア上福岡西口校(TEL:049-256-8139)
     進学塾クレアふじみ野東口校(TEL:049-293-1184)
     進学塾クレア鶴瀬校(TEL:049-255-0710)
受付期間:2020年9月26日(土)まで
第2回数学検定 実施日:2020年10月31日(土)
実施校舎:進学塾クレアふじみ野東口校(TEL:049-293-1184)
受付期間:2020年9月24日(木)

三者面談・保護者面談

保護者の方とお子様の塾での学習やご家庭での様子、進路について等、お話しをさせていただきます。また、勉強方法についてや課題解決に向けたご提案もさせていただいております。

無料体験授業について

実際の授業を体験できます。「どんな塾?」「授業の進み方は?」「宿題の量は?」「先生はどんな人?」ウェブサイトでみた情報だけでなく、教室で授業を受けていただき、不安の解消と塾選びの材料にしてください。体験授業を受けたら入塾しなくてはならないということはありません。また、無理な勧誘は行っておりませんので、体験した後、じっくりご家族で検討した上で、ご判断ください。

無料体験授業のお申し込みは、各校舎へのご来塾またはお電話、ホームページにて承っております。お近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。

ホームページからのお申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いします。こちらから折り返しご連絡差し上げますのでお待ちください。

1回の授業だけでなく、納得するまで体験ください。最大1ヶ月、無料で授業を体験できます。

ご入塾までの流れ

お問い合わせ
(お電話 または ご来塾)
まず、最寄りの校舎までご連絡ください。時間割・料金などのご説明をします。校舎によって設置クラス、通塾日が異なります。このホームページだけではお伝えできないこともありますので、ぜひお問い合わせください。担当者が丁寧にご説明します。現在の学習状況についてのご質問やご相談があればお伝えください。お気軽にお問い合わせください。
無料体験授業
・プレレッスン
実際の授業を体験していただき、塾の様子や塾に通ったときに1週間の生活リズムの中でどのように勉強していくか感じてみてください。
個別指導塾クレアでは、お子様のご都合に合わせて授業の日を決定させて頂きます。授業の雰囲気を感じていただき、お子様に最適な学習プランを提案させていただきます。
理解度チェックテスト
※進学塾クレアのみ
入塾を決めて頂いた後、お申し込みの前に、理解度チェックテストを受けていただきます。※小学生:60分(国・算)、中学生:90分(国・数・英)
理解度チェックテストに向けて特別な準備はいりません。お子様の学習定着状況を把握させていただくとともに、この結果をもとにお子様に最適なクラスをご案内します。
※体験授業の前に受けていただくことも可能です。
体験授業の様子や
テスト結果のご連絡
授業を体験していただいたときの様子や理解度チェックテストの結果をお電話にてお伝えいたします。現在のお子様の状況を考慮して、学習に最適なクラスをご案内します。また、受講開始に伴う費用とお手続きの手順について改めてご案内します。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
お申し込み手続き 必要事項を記入した入塾申込用紙と初期手続き費用を現金でお持ちください。また、翌月以降のお月謝は口座振替になります。口座番号のわかるものと金融機関のお届け印をお持ちいただくと、すべてのお手続きが1回で終わります。
受講開始 受講開始前に補習が必要な場合は、事前にお越しいただく場合もございます。※費用はかかりません。
教科ごとに1冊ずつ塾用のノートをご用意ください。小学生の英語は4線の入った英語用のノートをご用意ください。

ページの先頭へ戻る