ホーム > SSクラスに行こう! > 受講生の声

SSクラスに行こう!

受講生の声

現在SSクラスで勉強している中学3年生にアンケートに答えてもらいました。受講のきっかけやSSクラスでの生活について質問しました。

SSクラスを選んだきっかけは?

志望校は決まっていませんでしたが、よりハイレベルな勉強を求めてSSクラスを選びました。
最大の理由は「上」を目指したかったからです。
先生と親に勧められたことと、苦手な数学が週2回あったからです。

SSクラスに入って変わったことは?

「同じ問題は2度と間違えない」という強い気持ちを持つようになったことです。
「こんなに頑張っている人が他にもいる」ということを知り、勉強量が増えました。
片づける感覚でやっていた宿題を「必死に解く」ようになりました。

SSクラスに入って良かったことは?

英語や数学で、高校の学習内容を学べることです。
他校舎から来た自分と同じレベルのライバルと競争する中で、学力が向上したことです。
勉強に対する意識が変わったことです。

SSクラスで大変だと思ったことは?

週に4回出される宿題をやる時間のやりくりが大変でした。
夏期講習です。今までにないほど勉強しました。
授業で勉強する内容も宿題も、とても難しくなったことです。

通塾は大変ですか?

電車に乗って通うのは最初大変でしたが、次第に慣れました。
部活を引退する前は帰宅後すぐに塾へ行くので大変でしたが、引退後は問題ありません。

SSクラスを紹介してください。

「高いレベルを目指したい!」というやる気のある人にはオススメのクラスです。
今までの人生の中で一番勉強できる環境です。本気で勉強したい人にはオススメのクラスです。
難しい問題をたくさん解き、本気で実力を伸ばしたいのであれば、SSクラスだと思います。
SSクラスとは?
合格体験談

ページの先頭へ戻る