ホーム > 冬期講習 > 正月特訓

正月特訓

正月特訓とは?

受験の年を勉強で始める講座が「正月特訓」です。 高校受験を目前に控えた中学3年生を対象に実施します。

新年を迎え、1月22日より私立高校入試が始まります。 入試直前だからこそ、気が緩みがちな正月だからこそ、ライバルに差をつける勉強をすることができます。 志望校別のクラス編成にて、知識問題や基礎問題の演習を行います。

『最後まで諦めない』を合言葉に、受験生のラストスパートを応援します。

正月特訓 4つの狙い

	一、2日間で15時間の集中特訓<br>
							二、受験直前、入試によく出る知識問題を最終チェック<br>
							三、志望校・習熟度別のクラス編成で効果的な学習ができます<br>
							四、ライバルが一堂に集結!「やる気」をさらに高めます

入試での基礎問題や知識問題の取りこぼしは極力避けたいものです。 しかし、この時期に基礎問題や知識問題の見直しに時間をかけられない現実もあります。 入試必須の基礎問題や知識問題を厳選し、なかなか時間のとれない基礎問題や知識問題を短時間で効率よくチェックできる集中特訓講座になっています。

進学塾クレア・個別指導塾クレアに通う生徒がともに机を並べて勉強します。 同じレベルの高校を受験するライバルとともに勉強をするので、入試本番に向けての今後の指針にもなります。 また、「正月でも勉強をたくさんしたこと」は、その後の自信に繋がり、入試までの試験勉強を支えるものになっていきます。 ライバルや仲間と一緒に「やる気」を高めていきましょう。

正月特訓のご案内

対象 中学3年生
日時 2018年1月1日(月)12:00~19:00 【選抜・総合/理社】【SSクラス/数】
2018年1月2日(火) 9:00~20:00 【選抜・総合/国数英】【SSクラス/国英】
会場 進学塾クレア ふじみ野東口校
進学塾クレア 鶴瀬校
費用(税別) 【選抜・総合/5科】 13,000円
【選抜・総合/3科】 11,000円
【SSクラス / 3科】 13,000円
持ち物 ノート・筆記用具・2日目の昼食
お申し込み方法 お近くの校舎に備えてあります申込書に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
申込締切日 12月30日(土)

※正月特訓のみの受講はできません。ご了承ください。
※終了時刻は予定より遅くなる場合もあります。塾の電話をご利用いただけますので、お迎えの方はお子様の連絡を受けてからお越しください。 近隣の円滑な交通のためにもご協力をお願いいたします。
※【選抜・総合/3科】受講の方は、1月2日(火)のみになります。ご注意ください。

ページの先頭へ戻る