ホーム > 夏期講習 > 進学塾クレア小学生の夏期講習

進学塾クレア小学生の夏期講習

受講をご検討中の保護者の皆様へ

クレアの夏期講習で今まで以上に有意義な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。 1学期の総復習や2学期の勉強の先取りなど、楽しくわかりやすい授業を行いますので、塾通いの練習にもなります。
小学生は、みんなが勉強好きになるように、学力別クラス編成はしておりません。 通塾日数も負担にならない程度、講習費用も通いやすい費用となっております。 初めて受講される方、すでにお兄さん・お姉さんが進学塾クレアに通われている方は、兄弟姉妹割引制度により金額の低い方の講習費用が半額となりとてもお得です。 どうぞご検討ください。

日程

7月 8月
21222324252627282930 3112345678

8月
9101112131415161718 192021222324252627

※上記の日程より、小学1~4年生は6日間、小学5・6年生は10日間+テスト1日になります。
※実施日は校舎により異なります。詳細は各校舎までお問い合わせください。

カリキュラム

小学1年生

国語 ひらがな、かたかなの復習をして、正しい字の書き方を身につけさせます。
また、ものがたりの流れを勉強し、いろいろな想像をふくらませながら、 「楽しんで文章を読む」土台づくりを行っていきます。
算数 たしざんとひきざんの計算問題をできるようにさせます。 また、とけいの読み方や20までのかずの考え方を教えていきます。

小学2年生

国語 どう話、物語などを中心に、「会話や行動」と「気持ち」の関係を学びます。
登場人物が「どのようなことをして」「どのような気持ちになったか」を考えることで、 「書いている人の伝えたいこと」を理解する練習をしていきます。
算数 2けたのたし算・ひき算の計算問題をできるようにさせます。 また、時こくと時間の問題の解き方やひょうとグラフの読み取り方を教えていきます。

小学3年生

国語 いろいろな種類の問題を解いていく中で、「どのような問題があって、どのように答えるの」をおさらいしていきます。
問題の聞き方と答え方のパターンなどの確認をし、落ち着いて正解を選べるような力を身につけます。
算数 かけ算・わり算の計算問題をできるようにさせていきます。 また、時こくと時間の問題の解き方や大きな数の考え方を教えていきます。

小学4年生

国語 音読をしながら文章にふれることで、文の最後や文章の細かい部分まで理解していく力を養います。
そして、文章全体で伝えたいことは何かを知るための練習をくり返して、「主題」をつかむ力を身につけます。
算数 わり算の計算問題をできるようにさせていきます。 また、いろいろな四角形の復習や大きな数の考え方を教えていきます。
英語 『場所について、たずねたり答えたりできるようになる』
Where is~?の文、場所を表す英単語、曜日、色 など

小学5年生

国語 説明的文章や文学的文章などたくさんの文章を読み進め、物事全般に対する知識を増やしていきます。
同時に、多くの考えや意見を知り、自分自身の考えを表現できるための基礎を作っていきます。
算数 小数のかけ算・わり算の計算問題をできるようにさせていきます。 また、倍数・約数や立体の体積の復習をしていきます。
英語 『数について、たずねたり答えたりできるようになる』
How many~?の文、What do you~?の文、How do you~?の文 など

小学6年生

国語 「どのような説明がされているのか?」「どのような出来事なのか?」などの文章中から 読み取れる事実が何かを正確につかむ力を養っていきます。
そして、国語の文章を、「広く見る力」と「細かく見る力」の両方を身につけていきます。
算数 分数のかけ算・わり算の計算問題をできるようにさせていきます。 また、円の面積の復習や比の性質の予習をしていきます。
英語 『どこで・何をするのか、たずねたり答えたりできるようになる』
There is/are~.の文、Where do you~?の文、Where is/are~?の文 など

料金のご案内

学年 コース・科目 日数 講習生費用(税別) クレアが初めての方
小1生・小2生 2科(国・算) 6日間 11,000円 5,500円
小3生・小4生 2科(国・算) 6日間 12,000円 6,000円
小5生・小6生 1科(国または算) 10日間+テスト1日 13,500円 6,750円
2科(国・算) 10日間+テスト1日 19,500円 9,750円

※テキスト代・テスト代等は、上記講習費用にすべて含まれております。

お申込みまでの流れ

お問い合わせ

お近くの進学塾クレアへお越しください。 コースのご案内など、丁寧にご説明いたします。

理解度チェックテスト

理解度別のクラス編成で夏期講習を受講していただくため、全員に理解度チェックテストを受けていただきます。
テスト結果とともに受講していただくクラスをお電話にてご連絡いたします。

受講申込

申込用紙に必要事項をご記入のうえ、費用を納入していただきます。

ページの先頭へ戻る