ホーム > 夏期講習 > 夏期合宿

夏期合宿 in志賀高原

"真の受験生"になる、夏。

進学塾クレア・個別指導塾クレアでは、毎年8月に志賀高原の宿泊施設を貸し切って、夏期合宿を行っております。 普段とは異なる環境の下、集中して学習を行うことで学力と共に、受験生としての自覚を養う意味で非常に有効な機会となります。 クレア自慢の講師による合宿ならではの授業は、「わかりやすく、やる気にさせる」と、毎年好評を頂いております。
合宿のクラスは理解度別に編成されており、成績を伸ばすのに十分な環境を整えています。

夏期合宿の狙い

限界への挑戦

3日間で約31時間の学習を行います。自分一人では決して実現し得ない過酷な状況下にあえて自らの身を置き、 それを乗り越える挑戦をします。この限界を超える経験によって、来る受験という試練にも対応できるだけの自信が生まれます。

勉強だけのための環境

親元を離れ、学習に専念しなければならない状況に追い込み、「自分の弱い心」に打ち勝つことで、受験生として精神的に成長します。
また、勉強から逃げたくなってもテレビもつきませんし、携帯電話も合宿終了時まで使えません(持ってきた場合は、スタッフが預かり、しっかりと管理します)。 もちろん漫画やゲームもありません。
「自分」と「勉強」と対峙する学力・精神力を鍛えるために最適な環境といえます。

的を絞った授業内容

選抜クラス・総合クラスでは、受験での重要な資料となる9月からの北辰テストに向け、理解度別クラスを編成し、対策授業を行います。
SSクラスでは、私立最難関校の入試問題に照準を合わせ、駿台などのハイレベルなもしで得点できる応用力をつけるための授業を行います。
各クラスとも、目標に合わせた"即効性"のある授業を展開します。

夏期合宿のご案内

日程 2017年8月20日(日)~8月23日(水)3泊4日
合宿地 長野県 志賀高原
対象生徒 進学塾クレア・個別指導塾クレアの中学3年生(全クラス)
※参加は希望制
内容 ・北辰テストの対策授業
9月以降の北辰テストに向けて、類似問題を使用して対策を行います。
・模擬入試
・深夜特訓
合宿ならではのイベントも開催します。
費用(税込) 68,580円
※夏期講習からのご入塾をお考えの中学3年生も、現在クレアに通っている中学3年生も同額です。
※夏期講習からご入塾され、合宿参加を希望される場合は、お申込み時に合宿費用を一括でご請求させて頂きます。
※現在クレアに通っている中学3年生の皆様からは、5~7月の間に月々12,000円ずつ計36,000円を積立金としてお預かり致しております。 合宿へお申込み頂いた方は、残金32,580円を金融口座より夏期講習費と併せてお引き落とし致します。夏期合宿不参加の場合は、積立金を全額返金致します。
お申し込み方法 各校舎より配付の参加アンケートに必要事項をご記入の上、ご提出ください。
その他 ・詳細につきましては、8月中旬に配付する「合宿のしおり」をご確認ください。
・保健室・薬の用意、看護担当スタッフの同行など、健康面には細心の注意を払います。安心してお子様をお預けください。
※念のため、保険証または保険証のコピーをご持参いただきます。
※アレルギーや持病のある方は、事前にお伝えください。

ページの先頭へ戻る