ホーム >6月スタートクラス

6月スタートクラス

6月スタートクラスについて

進学塾クレアでは、中学生を対象に「6月スタートクラス」を新たに設置します。

新しい学年が始まったけど、「まだ新しい学年の勉強を始めていない」「きちんと理解できているか心配」など不安はありませんか?
「6月スタートクラス」は、新しい学年で学習する内容を徹底指導します。学校の授業と並行して学ぶので、定期テスト対策にも最適です。

「6月スタートクラス」は、「ZOOM」を利用したオンラインでの授業を実施します。クレアのオンライン授業は、映像を見ているだけという一方通行の授業ではありません。オンラインであっても講師・生徒の双方向のコミュニケーションが取れる形にこだわって授業を進めています。

新しくクラスを設置するので、みんな一斉の安心のスタート!いまから学習を始めても心配いりません。
また、6月スタートクラスとして実施する授業の他に、定期テスト対策や北辰テスト対策の授業も受講可能です。7月末(夏期講習)より各校舎の授業に合流する予定です。

概要

期間 6月13日(土)~7月18日(土)
対象 中学1~3年生
教科 数学と英語の2教科
国語・理科・社会は各校舎の通常授業またはオンライン授業コースの授業に無料で参加できます。
費用 無料
※テキスト代もかかりません。通信費はご負担ください。
お申込み方法 下記の「6月スタートクラス申込みフォーム」に必要事項をご入力のうえ送信してください。
お申込みを確認後、折り返し参加の仕方等詳細につきましてご連絡を差し上げます。

6月スタートクラスでは、「ZOOM」を使用します。

ZOOMの使い方(スマートフォン・タブレットの場合)
ZOOMの使い方(WindowsPCの場合)

・授業IDについては、お申し込みを確認後、各ご家庭に郵送いたします。
・通信費がかかるため、Wi-Fi環境の整った場所で行うことを推奨します。
・このアプリは「カメラ」「マイク」を使用します。アクセスの要求があった場合は許可をしてください。

ご不明な点がございましたらお近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。

受講までの流れ

1.下記「6月スタートクラス申込フォーム」より必要事項を入力のうえ、お申し込みください。お申し込みを確認後、折り返しご連絡を差し上げます。
2.授業で使用するテキスト・授業IDが記載された時間割・ZOOMへの参加方法の資料を郵送いたします。
3.資料到着から授業開始までに、接続テストを行います。
4.時間割をご確認のうえ、授業開始時間になりましたら「ZOOM」を立ち上げ、IDと名前を入力し授業に参加ください。

時間割

学年 時間
中1 17:00~17:45 数学             英語
17:55~18:40
中2 17:00~17:45                数学
17:55~18:40
19:00~19:45          英語      
19:55~20:40
中3 17:00~17:45          数学    英語
17:55~18:40

※国語・理科・社会は各校舎の通常授業またはオンライン授業コースの授業に無料で参加できます。

6月スタートクラス申込みフォーム

※必須項目

お名前 ※
中学校 ※
学年 ※ 中学1年生  中学2年生   中学3年生
メールアドレス ※
電話番号 ※
住所 ※
その他
(ご質問等)

 

ページの先頭へ戻る