ホーム > 夏期講習 > 進学塾クレア小学生の夏期講習

進学塾クレア小学生の夏期講習

受講をご検討中の生徒の皆さん・保護者の皆様へ

クレアの夏期講習で今まで以上に有意義な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。
1学期の総復習や2学期の勉強の先取りなど、楽しくわかりやすい授業を行いますので、塾通いの練習にもなります。
小学生は、みんなが勉強好きになるように、学力別クラス編成ではなく、通塾日数も負担にならない程度になっています。
初めてクレアの授業を受講される方は、夏期講習費用が半額になります。また、すでにお兄さん・お姉さんが進学塾クレアに通われている方は「兄弟姉妹割引制度」により金額の低い方の夏期講習費用が半額となります。とてもお得に夏期講習を受講することができます。どうぞご検討ください。

日程

※上記の日程より、小学錬成1~4年生は6日間、小学錬成5・6年生は10日間+テスト1日、小学英語(ワンダーイングリッシュ!)は4日間になります。
※実施日は校舎により異なります。詳細は各校舎までお問い合わせください。

カリキュラム

小学1年生

国語 想像力をもちながら、話の展開をよんでいこう
ひらがな、かたかなの復習をして、正しい字の書き方を身につけさせます。また、ものがたりの流れを勉強して、「楽しんで文章を読む」土台づくりを行っていきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校やクレアでの定期テストでの得点力を強化
小学1年1学期に学習した内容の中で特に重要なたしざん、ひきざん、とけい、20までのかずなどを中心に学習し、既習内容の定着を図ります。

小学2年生

国語 登場人物の気持ちを読みとろう
どう話、物語などを中心に、「会話や行動」と「気持ち」の関係を学びます。そして登場人物が「どのようなことをして」「どのような気持ちになったか」を考えていきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校やクレアでの定期テストでの得点力を強化
小学2年1学期に学習した内容の中で特に重要な時こくと時間、ひょうとグラフ、2けたのたし算・ひき算などを中心に学習し、既習内容の定着を図ります。

小学3年生

国語 国語の問題をたくさん解いてみよう
いろいろな問題を解いていく中で、「どのような問題があって、どのように答えるの」をおさらいしていきます。問題の聞き方と答え方のパターンなどの確認していきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校やクレアでの定期テストでの得点力を強化
小学3年1学期に学習した内容の中で特に重要な時こくと時間、大きな数、かけ算・わり算などを中心に学習し、既習内容の定着を図ります。

小学4年生

国語 音読をしながら文章にふれてみよう
音読をしながら文章にふれることで、文の最後や文章の細かい部分まで理解していく力を養います。そして、文章全体で伝えたいことは何かを知るための練習をしていきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校・クレアのテストでの得点力を強化
小学4年1学期に学習した内容の中で特に重要な大きな数、四角形、がい数、わり算などを中心に学習し、既習内容の定着を図ります。
英語 どこにあるのか、場所について質問できるようになる
Where is~?の文や場所を表す英単語を中心に、1学期の復習を行います。テキストのストーリーは進みますから、退屈することなく楽しみながら復習を行うことが可能です。

小学5年生

国語 いろいろな文章にふれてみよう
説明的文章や文学的文章などたくさんの文章を読み進め、物事全般に対する知識を増やしていきます。同時に、自分自身の考えを表現していくための基礎を作っていきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校やクレアでの定期テストでの得点力を強化
小学5年1学期に学習した内容の中で特に重要な小数のかけ算・わり算、倍数・約数、立体の体積などを中心に復習し、既習内容の定着を図ります。
英語 いくつあるのか、数について質問できるようになる
How many~?の文や数字を表す英単語を中心に、1学期の復習を行います。テキストのストーリーは進みますから、退屈することなく楽しみながら復習を行うことが可能です。

小学6年生

国語 いろいろな文章に触れ、読解力を向上させよう
「どのような説明がされているのか?」「どのような場面なのか?」などの文章中から読み取れる内容が何かを正確につかむ力を養っていきます。
算数 1学期の内容を復習、定着を図り、学校やクレアでの定期テストでの得点力を強化
小学6年1学期に学習した内容の中で特に重要な円の面積、分数のかけ算・わり算、比の性質などを中心に復習し、既習内容の定着を図ります。
英語 どこで・何をするのか、場所について質問できるようになる
Where do you~?の文やWhere is/are~?の文を中心に、1学期の復習を行います。テキストのストーリーは進みますから、退屈することなく楽しみながら復習を行うことが可能です。

料金のご案内

学年 コース・科目 日数 講習生費用(税別) クレアが初めての方
小1・小2 2科(国・算) 6日間 11,000円 5,500円
小3・小4 2科(国・算) 6日間 12,000円 6,000円
小5・小6 1科(国または算) 10日間+テスト1日 13,000円 6,500円
2科(国・算) 10日間+テスト1日 19,500円 9,750円
小4~6 1科(英) 4日間 4,000円+7,150円

※テキスト代・テスト代等は、上記講習費用にすべて含まれております。
※小学英語(ワンダーイングリッシュ!)は、夏期講習のみの受講はできません(9月以降も自動継続となります)。

お申込みまでの流れ

①お問い合わせ お近くの進学塾クレアへお越しください。コースのご案内など、丁寧にご説明いたします。
②受講申込 申込用紙に必要事項をご記入のうえ、費用を納入していただきます。

ページの先頭へ戻る