ホーム >テスト対策安心パック

テスト対策安心パック

中学1年生の皆さん・保護者の皆様へ

中学1年生の皆さんは、中学校に入学するとすぐ定期テストが行われることを知っていますか?
中学校では学期に2度(3学期は1度)定期テストを実施し、そのテストの点数を参考にして、通知票の点数が決められます。埼玉県公立高校入試では、この通知票の点数がそのまま入試の得点となります。つまり、定期テストは入試につながっています。

しかし、小学生のテストと同じような感覚でテストに臨み、思うような結果を残すことが出来ない中学1年生も多くいます。そこで、クレアでは、初めての定期テストに向けた不安を解消し、定期テストでもスタートダッシュを決めるために「テスト対策安心パック」を実施しています。

テスト対策安心パックとは?

テスト対策安心パックでは、初めに定期テストの模擬テストに挑戦します。模擬テストを受けることによって、小学校のテストとは違う問題や、テスト当日の時間配分、そして解答用紙への記入の仕方を体験することが出来ます。このテストはいろいろな中学校の問題を参考にして作成されているため、テストに向けて対策を練ることができます。

テストを受けたら、解説授業です。解説授業では定期テストの勉強法を伝授し、各教科の大事な問題について、ポイントを絞った解説を行います。解説した内容がテストに出題されることも多々あります。このテストと解説授業を受けることで、定期テストの勉強方法を身につけ、迷うことなく定期テストの勉強を進めることができます。

最後にクレアの定期テスト対策授業です。模擬テスト後の解説授業とは異なり、学校(範囲)別に実施され、オリジナル教材を使いながら、より深く学習することが出来ます。もう一度、勉強方法や重要なポイントを確認します。
また、参加者全員に「模擬中間テスト結果表」と「テスト直前理解度チェック問題」をお渡ししています。テスト前に慌てないように、模擬中間テスト結果表には、テストまでにやっておくべきこともまとめています。
以上の内容すべてが、この「テスト対策安心パック」に含まれています。この講座を受けるだけで、初めての定期テストに向けた準備をすることが出来ます。中学1年生の皆様は、ぜひご参加ください。

実施要項

対象 中学1年生
内容 5教科(国数英理社)の模擬テスト
模擬テストの解説授業
学校(範囲)別のテスト対策授業
場所 進学塾クレア 各校舎
日程 決まり次第こちらにお知らせいたします。
費用 無料 ※テキスト代・諸経費などかかりません
お申込み
方法
下記のいずれかの方法にてお申込みください。
①電話で申し込む場合 お近くの校舎までお問い合わせください(【受付時間】火~土 14:00~19:00)。
②受講希望校舎で申し込む場合 直接ご来塾のうえ申込用紙をご提出ください。
③ホームページから申し込む場合 下記の「テスト対策安心パックお申し込みフォーム」に必要事項をご記入のうえ送信してください。
申込締切日 実施日の前営業日

テスト対策安心パックお申し込みフォーム

※必須項目

お名前 ※
メールアドレス ※
電話番号
ご希望の校舎・日時 ※ ※日時が決まり次第、お知らせいたします。
進学塾クレア上福岡大原校
進学塾クレア上福岡西口校
進学塾クレアふじみ野西口校
進学塾クレアふじみ野東口校
進学塾クレア鶴瀬校
進学塾クレアみずほ台校
個別指導塾クレアふじみ野校
個別指導塾クレア鶴瀬校
その他
(ご質問等)

 

ページの先頭へ戻る