夏期講習集中特訓|進学塾クレア・個別指導塾クレア

ホーム > 夏期講習 > 夏期講習集中特訓講座

夏期講習集中特訓

北辰テストや高校入試で一番出題されやすく、しかも多くの受験生が苦手とする単元に的を絞った単科講座を講習中に開講します。「自分はどの講座をとればいいの?」という声には、講師が一人ひとりに合った講座選択をアドバイスいたします。

国語

古文特訓錬成講座

『古文に慣れ、苦手意識をなくし得意分野にしよう』
公立高校入試や北辰テストで必ず出題される「古文」を出題形式別に演習します。頻出である会話部分を抜き出す問題などの演習をくり返し、苦手意識を克服していきます。

国文法特訓錬成講座

『国文法に関する問題を確実な得点源にしよう』
今までに学習した国文法を基礎から徹底的に復習します。文の成分・品詞など知識を身に付け、国文法の問題を確実に正解できるようにします。

数学

関数・図形基礎力養成講座

『関数・図形の基本的な知識を身に付け、応用力問題攻略の土台をつくる』
北辰テストに出題されやすい問題の中で、関数の式や変域、作図や図形の計量を中心に学習し、得点力向上の土台をつくります。

関数・図形応用力養成講座

『関数・図形の応用問題をパターン別に演習し、難問攻略に必要な思考力を養う』
面積の二等分線や等積変形、ダイヤグラムや給排水等、高校入試や北辰テスト頻出の応用問題の演習・解説を行い、正答率の低い問題で正解する思考力を養います。

英語

基礎から鍛える英文法講座

『ラストチャンス!基本的な英文法を復習し、英語の学習の土台を整える!』
中1で学習した「動詞」「名詞」「疑問詞」の3つの基礎的な使い方に絞って復習・演習を行います。もちろん解説も行いますが、たくさん問題演習を行って鍛える講座です。「わかってはいるけどミスが多い」というお子様にとっても有効な講座です。

長文問題攻略のための英文法講座

『長文問題の難問での得点率を向上させる!』
北辰テストの長文問題の中で出題される難問は、文章の内容を理解していれば解けるというものではなく、文法的視点も持って考えることで正解を導き出せるというものが多いです。その際に必要となる応用的な文法知識を身に付ける講座です。

リスニング特訓講座

『北辰テストのリスニング問題(大問1)で満点をとる!』
30本のリスニング問題演習を行います。聴き方やメモの取り方について指導します。テクニックが身につけば、放送のスピードが速くても、全ての英語を聴き取れなくても、正解できるようになります。北辰テストのリスニング問題(大問1)満点を、本気で目指す講座です。

料金のご案内

教科 講座名 受講時間 費用(税別)
国語 『古文特訓錬成講座』 45分×8コマ 4,000円
『国文法特訓錬成講座』 45分×6コマ 3,000円
数学 『関数・図形基礎力養成講座』 45分×6コマ 3,000円
『関数・図形応用力養成講座』 45分×6コマ 3,000円
英語 『基礎から鍛える英文法講座』 45分×6コマ 3,000円
『長文問題攻略のための英文法講座』 45分×6コマ 3,000円
『リスニング特訓講座』 45分×8コマ 4,000円

※中学3年生対象の講座です。
※単科講座のみの受講はできません。ご了承ください。
※日時・開講講座は校舎により異なります。詳細・お申し込みは、各校舎にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る