ホーム > 春期講習 > 北辰チャレンジ

北辰チャレンジ

北辰チャレンジとは?

埼玉県の中3生が必ず受ける北辰テストの予行演習ができる講座です。
受験生としての生活が始まる中学3年生を対象としています。

埼玉県の高校入試には北辰テストが必須になります。北辰テストは、記述式の問題も多く総合力が問われます。北辰テストについては、こちらをご確認ください。(外部サイト)

北辰テストを初めて受験する時には、学校の定期テストとの違いに戸惑うことも多いです。ここから先、北辰テストを受験する前に春休みに一度、自分の力がどれくらい通用するか力試しをしてみませんか。

北辰チャレンジは、進学塾クレアの春期講習を受講する中学3年生全員が受けることができます。春期講習の6日目に問題を解き、7日目に解説授業を行います。問題を解いたままにしないので、学習効果も絶大です。

北辰チャレンジのポイント

記述式問題への対応力を磨く国語
北辰チャレンジの内容は? 北辰テストとほぼ同様の問題形式で実践力を養います。
どんな効果が期待できる? 読解問題では本文のどの部分を活かすかという北辰テスト特有の記述問題への対応力をを磨きます。また、時間配分への意識を高めていきます。
最大限得点する感覚を養う数学
北辰チャレンジの内容は? 実際の第1回北辰テストの出題傾向を分析し、作成した模擬問題に挑戦してもらいます。計算問題や各種小問、関数や図形の応用問題を総合的に取り組みます。
どんな効果が期待できる? 時間配分や問題の取捨選択を把握することで、効率的かつ効果的に最大限得点する感覚を養います。また、作図や証明問題の解き方を学ぶことで、得点につなげていく力を高めていきます。
時間配分の意識を学ぶ英語
北辰チャレンジの内容は? 長文読解や記述問題など、北辰テストにそっくりな問題に取り組みます。
どんな効果が期待できる? 4月以降の北辰テストに向けた準備を行うことができます。時間配分の意識や記述問題の解き方を学ぶことで、本番の北辰テストに万全な状態で臨むことができます。

進学塾クレアの春期講習

進学塾クレア春期講習/中学生

※北辰チャレンジは、進学塾クレア春期講習内の講座になります。春期講習については、こちらをご覧ください。

日程 2018年3月29日(木)~4月6日(金)
※北辰チャレンジは、4月5日(木)・6日(金)に行います。
※2018年3月31日(土)・4月1日(日)はお休みとなります。
場所 進学塾クレア 各校舎
費用(税別) ■中学3年生
【3科(国・数・英)】講習生費用:20,000円/初めての方:0円
【理社(追加講座)】講習生費用:4,000円/初めての方:0円
クレアの授業を初めて受講される方は、春期講習を無料で体験できます。但し、事務手数料として1教科毎に500円(税別)が必要です。
※中学生は3科目必修となります。理社のみの受講はできません。
お申込み方法 お近くの校舎までお電話またはご来塾ください。

ページの先頭へ戻る