ホーム > 春期講習 > 進学塾クレア小学生の春期講習

進学塾クレア小学生の春期講習

受講をご検討中の生徒の皆さん・保護者の皆様へ

4月より新学年としての生活が始まります。
新学年での学習をスムーズに始められるよう、準備を行いませんか。

進学塾クレアの春期講習では、「文章を読み取るための力」や「計算の基本」を中心に、今までの復習と新学年の先取り学習を行います。

塾がはじめての方やお友だちと一緒に勉強を始めたい方、安心して勉強を進めていけるよう学力別のクラス編成は行っておりません。勉強を好きになって、楽しく進めていけるような授業を行います。

「クレアの授業を初めて受講される方」は、春期講習を無料で受講することができます。ぜひこの機会をご利用ください。

日程

3月 4月
293031123456
小学3年生
小学4年生
小学5年生
小学6年生
小学英語春期講習期間の授業はありません。4月からの申込を受け付けております。

※上記の日程より、小学3~6年生は5日間になります。
※小学生英語は、春期講習期間の授業はありません。4月からの申込を受け付けております。
※実施日は校舎により異なります。詳細は各校舎までお問い合わせください。

カリキュラム

小学3年生

国語 『初めて読む文章に触れて答えを考えてみよう』
文章の読み取り方や、問題の考え方について触れていき、国語のおもしろさを感じてもらいます。
算数 『小学2年の総復習と小学3年の予習で、新学年の準備をする』
春期講習から新小3としてのスタートなので、かけ算のきまりやかけ算のきまりと利用、時こくと時間、長さといった新出単元を学習し準備を行います。

小学4年生

国語 『文章の細部まで読み取る力を養おう』
様々な文章の読解を行い、その文章がどのような内容なのか細かな部分まで読み解く力を身につけていきます。
算数 『小学3年の総復習と小学4年の予習で、新学年の準備をする』
小学4年生では、計算のじゅんじょやきまりなど複雑化するため、小学3年までに学習した計算の基本計算を復習し準備を行います。

小学5年生

国語 『物語文の主題を読み取れるようになろう』
文章読解問題を解きながら、物語文の読解で最も大切な、主題を読み取れるよう授業を進めていきます。
算数 『基本計算や図形の基本を中心に復習し、新学年の準備をする』
小学5年生は学習内容も多く、さらに1つ1つが難しくなるため、既習内容全般の基礎を総復習し、新学年の準備を行います。

小学6年生

国語 『指示語や接続語の問題を正確に解ける力を身につけよう』
色々な文章読解問題を演習し、指示語や接続語の問題を解く際に必要な考え方を指導していきます。
算数 『割合や分数の計算等を中心に復習し、新学年の勉強の基礎を身に付ける』
割合や分数の計算等、小学6年生でも学習する内容を重点的に復習し、つまずきやすい単元でもスムーズに入っていける準備をします。

料金のご案内

学年 コース・科目 日数 講習生費用(税別) クレアが初めての方
小3生・小4生 2科(国・算) 5日間 8,000円 0円
小5生・小6生 1科(国または算) 5日間 5,500円 0円
2科(国・算) 5日間 8,000円 0円

クレアの授業を初めて受講される方は、春期講習を無料で体験できます。但し、事務手数料として1科目毎に500円(税別)が必要です。

お申込みまでの流れ

お問い合わせ

お近くの進学塾クレアへお越しください。 コースのご案内など、丁寧にご説明いたします。

受講申込

申込用紙に必要事項をご記入のうえ、費用を納入していただきます。

ページの先頭へ戻る